産後ニキビができてしまった

アラサーになってもニキビができる。どうしたら吹き出物がなくなるのか?について調べたブログです。
MENU

妊娠中ー産後ニキビとつきあうために

産後ニキビのケアには無添加のものがおすすめです。

産後ニキビができてしまった

というのも、赤ちゃんのお世話をするにあたり害のあるものではなく、仮に口に入れても大丈夫なほど安全なものに切り替えた方が安心できるからです。

 

もちろん、今まで使用していた化粧水などを使用しても大きな問題にはならないのですが、赤ちゃんの肌に触れる機会は多くなりますし、こちらがファンデーションをつかないように注意していても赤ちゃんの方からすり寄ってくることもあります。

 

また、かわいい赤ちゃんを見ていると頬ずりしたくなるものですし、抱っこをすると顔と顔はかなり近づくことになるので、触れないでいるなんて無理です。

 

産後ニキビは夜泣きや授乳回数などによる睡眠不足からくることが多いので、うまく付き合っていくしかない肌トラブルです。

 

ファンデーションなどをつけることは極力控えて無添加の化粧水や乳液などに集中したケアがおすすめです。

 

とくに、どんなに睡眠をとろうと思っても睡眠不足に関しては赤ちゃん次第なので、仕方ないことだと割り切るしかありません。

 

永遠に睡眠不足が続くわけではないので、赤ちゃんから必要とされている短い期間をゆったりと心に余裕をもって接していきたいものです。

このページの先頭へ