頬のニキビの悩み

アラサーになってもニキビができる。どうしたら吹き出物がなくなるのか?について調べたブログです。
MENU

大人ニキビによくある頬ニキビ・・・気になる。

頬のニキビの悩み

学生時代にはできなかった場所に、社会に出てからできるようになった大人ニキビ。大人ニキビは、ストレスや食生活などが原因ででき、顔の部位によって原因が異なります。

 

口周りや顎にできるニキビはホルモンバランスの乱れから。頬ニキビはストレスから男性ホルモンが増えできます。顎や頬ニキビは隠すことができず本当に悩まされます。

 

気になって潰してしまうと跡になってしまいます。

 

 

肌再生の周期が10代の頃に比べ遅くなっている20代は日々のケアが重要です。

 

とは言っても高級化粧水や保湿液を買う余裕がない私が実践しているのは洗顔をしっかりすることです。高い洗顔料を買う必要はありません。

 

おすすめはしっかり泡をたて肌に手が触れないように優しく洗顔をすることです。

 

朝は洗顔をしないほうがいいと巷の噂がありますが、私は朝もしっかり泡洗顔をしています。朝洗わないと寝ている間に出た皮脂が詰まってしまいニキビができやすくなってしまいます。

 

 

乾燥もニキビの原因になるため、洗顔した後は化粧水をたっぷりつけて保湿してあげることも大切です。

 

また食べ物もニキビに大きく作用します。脂っこいものを食べた翌日にニキビができた経験は数え切れないです。野菜を多めに食べるよう心がけたところニキビができる機会が格段に減りました。

 

 

外側のケアも大切ですが、野菜からビタミンを摂取し食生活を改善することもおすすめです!!

 

 

 

このページの先頭へ